10万円でくらしてます。

月10万円でひとり暮らし!20代女性の日々をぽつぽつと綴ります。

お昼はいつも超手抜きべんとう。

こんばんは。

 

ドラマ「あなたの番です」、ついに今日最終回ですね!!

ハマって見てた方、いらっしゃいますか??

 

わたしは途中から見始めたんですが、もーードハマりしちゃいまして。

TVがない我が家なので、毎週実家の家族に録画をお願いしてます(*-ω人)

実家に帰ったときに、それをひとりハラハラしながら見るのが最近の1番の楽しみですね…!!

 

さて、今日の記事はドラマとはぜんぜん関係ないんですが。

 

職場に持っていくお弁当のことです。

 

10万円で生活していくにあたって、ひとり暮らし当初に決めたマイルールがありました。

それは、「お昼はお弁当&お茶を持参すること」!

(しかし!ねぼうしたりしてどうしてもお弁当持参がムリな場合は、500円までならコンビニなどでお昼を調達してOK!)

 

コンビニでお昼買おうとするとけっこう高いんですよね…(>_<)

 

なのでわたしは、仕事の日はほぼ毎日お弁当を持参してます。

中身はいつもこんな感じです。↓


f:id:mitsubachang:20190908191424j:image

THE・質素。

 

これは今日のお弁当でした。

春巻(冷凍)、ハンバーグ(冷凍)、ブロッコリー(冷凍)です。

 

……そう、お気づきでしょうか。

こちらすべて冷凍食品しか使わない、みつばの超手抜き弁当となっております。

 

わたし大変朝に弱いもので、とてもじゃないけど朝から卵焼きとか作れません。

つくり置きとかも、ズボラなのでひとり暮らし始めて1ヶ月ぐらいで挫折済みです。

 

そして今のスタイルに落ち着きました。

いつものメンバーをご紹介します。

 

ブロッコリー(冷凍)orミニトマト

・おかず①(お好きな冷凍食品)

・おかず②(お好きな冷凍食品)

・別容器にごはん

 

以上です。

たまーーーーーに、前日多めに夕飯のおかずを作って、それを翌日のお昼にしたりもします。

しかし基本は冷食オンリースタイルです。

もはやこれを弁当と呼んでいいものか分かりません。

 

でも昨今の冷凍食品は美味しいものがほんとに多いですね!!

レンジでチンすらしなくていいものとかもたくさんあって、嬉しい限りです(´▽`*)

 

ちなみに、わたしが今ハマっている冷凍食品はニチレイのパリパリの春巻です。

f:id:mitsubachang:20190908194100j:image

皮はパリパリ、中の具の味付けもしっかりしてます。

冷凍食品と思えないくらい、本格的で美味しいんですよ~☆

自然解凍もOKだし!

着色料や保存料、化学調味料を使ってないのも嬉しいポイント!

わたしの中のリピート確定商品です(*´ω`*)

 

あと、わたしはお弁当箱の代わりに、ジップロックコンテナにおかずやごはんを詰めてます。

 

汁漏れしないので、夕飯にトマトスープ作った時とかも、翌日このコンテナに詰めて持っていってます。

 

弁当箱だとどうしても洗うパーツが多くなって面倒だったりしますけど、これはフタと本体を洗うだけでいいので楽チンです♪

 

中身が空になるとすごく軽くなりますし!

フタをずらしてそのままレンジでチンもできるし、良いことずくめです。

 

サイズ違いでいくつか持ってるんですけど、めっちゃ便利ですジップロック

 

そんなわけで、わたしのお弁当作りには電子レンジとジップロックが欠かせないお話でした。

 

それでは、みなさんもゆっくりお過ごしください(^o^)/