10万円でくらしてます。

月10万円でひとり暮らし!20代女性の日々をぽつぽつと綴ります。

【マクロミルを紹介します】チリも積もればキッチンワゴンも買える。

こんにちは。

 

いま「ポイ活」っていう言葉が巷では流行っているみたいですね!(遅い?)

ポイ活とは、”ポイント活動”の略で、アンケートサイトやアプリなどを通じてポイントを貯める事を指すそうです。

 

 私も、LINEのサービスである「LINEポイント」や、アンケートサイトを活用して、ゆる~っとポイ活をしています。

 

そして最近、タイトルにも書いたキッチンワゴンをポイントでゲットしました♪

こちら↓です。

 

もうすぐ家に届くので楽しみです☆

これに炊飯器とケトルを置くんだ~。

 

こちらはLINEポイントと、後述するマクロミルで貯めたポイントを、Amazonギフト券と交換して手に入れました。

 ギフト券はしめて2,500円分!手出ししたのはわずかに132円のみです。

 

それではさっそく本題へ。

今日は、私が登録しているマクロミルというアンケートサイトをご紹介します(^^)/

 

マクロミルとは??

 

マクロミルとは「モニター」として登録をし、配信されるアンケートに回答することにより、ポイントを獲得するアンケートサイトです。 

貯めたポイントはAmazonギフト券やTポイントなど、色々な商品に交換できます。

私が思うマクロミルのメリットは、大きく分けて以下の3点です。

  • 登録・利用が無料
  • 誰でもカンタンに利用できる。
  • スキマ時間に、サクッとお小遣い稼ぎができる。

それぞれのメリットについて、順に書いていきます。

◇ 登録・利用が無料。

 

マクロミルは、新規登録、サービスの利用ともに、完全無料です。

また、ポイント交換の手数料も、一切かかりません。

マクロミルでは、貯めたポイントを現金として銀行に振り込んでもらう事もできますが、その際の振込手数料もマクロミルが負担します。

安心して使い続けられるサイトだと思います☆

◇ 誰でもカンタンに利用できる。

 

マクロミルは、どんな人でも利用できます。

条件はただひとつ、スマホかパソコンを持っている事だけです。

利用方法もとってもカンタン!

配信されるアンケートに回答するだけ(*'ω'*)

そのアンケートも記述するようなものはあまりなく、選択肢から該当の答えを選ぶものが多いので、1件10秒ほどで回答完了できるものも♪

◇ スキマ時間に、サクッとお小遣い稼ぎができる。

 

家事がひと段落して、少し時間の余裕ができた時。

公共交通機関で通勤・通学している時。

仕事の休憩中など…。

 

こんなスキマ時間に、みなさんどんな事をされていますか?

ついついスマホのゲームで時間を潰したり、SNSを見ている…という方も多いのではないでしょうか?

もちろん息抜きの時間も必要ですよね。

しかし、どうせならそのスキマ時間の一部を使って、お小遣い稼ぎをしてみるというのはどうでしょうか(*^^*)

 

マクロミルのアンケートは、1件につき数十秒で回答できるものも数多くあります。

まさにスキマ時間の有効活用にピッタリ!

 

私も、帰宅してから手持ち無沙汰になった時、あるいは仕事の休憩中などのスキマ時間を使って、アンケートに答えています。

それでもけっこうポイントが貯まるんです♪

◆どれくらいポイントが貯まるの?? 

 

アンケートは、毎日定期的に配信されるわけではありません。

しかし、私個人の感想としては、ほぼ毎日何らかのアンケートに回答できていると感じています。なので、配信頻度はけっこう多めだと思います!

 

通常のアンケート案件が一番数が多く、手軽にできるものだと思います。

ポイントは、数十秒で終わるようなアンケートならば、だいたい2ポイント ~貯まります。

回答に少し時間を要するもの(数分~20・30分くらい)ならば、1件で100ポイントくらい一気に貯まるものもあります! 

 

また、スマホやパソコンから手軽にできる通常のアンケート案件のほかに、自宅でさまざまな商品のサンプルを試し、その感想などをアンケート形式で回答する案件などもあります。(私はまだ通常のアンケートしか経験がありませんが)

こういったものだと、参加できれば数百ポイントがっつり貯められます♪ 

 

貯まったポイントは1ポイント=1円として、500ポイントから交換可能です。(初回のみ300ポイントから交換可能)

 

さて、マクロミル歴約1年半の私は、今までどれくらいポイントを稼いだかというと…

じゃん!約6,000ポイントです!!

 

つまり6,000円分ですね(*^^*)

私は1日につき10ポイントは貯めるようにしよう!という目標を掲げてやっています。

そうすると1年で3,650ポイント=3,650円は稼げる計算ですね。

高ポイントが獲得できるアンケートは逃さずチェックしていますが、すべてのアンケートに答えているわけではありません。(マクロミルにはPCからしか回答できないアンケートもたまにあります。私はスマホのみで回答しているので、そういうアンケートには回答できません)

なので、配信されるアンケートすべてに回答できる方は、私よりもっとたくさん稼げると思いますよ☆

◆まとめ 

 

私はスマホから、マクロミルのアプリをダウンロードして使っています。

playストアなどから「マクロミル」と検索すると、すぐヒットしますよ~。

アプリは見やすく、使いやすいので、出先で利用しようと思っていらっしゃる方にはオススメです!また、アンケートが配信されたら通知も来るので便利です。

 

今までゲームなどに充てていた時間をアンケート回答に充てるだけでお小遣いが稼げるって、ちょっとイイですよね(*‘ω‘ *)

 

いろんな方にオススメしたいアンケートサイトです。

↓気になった方はぜひ、チェックしてみてください↓

 

それでは今日はこの辺りで。

みなさんゆっくりお過ごしください(^o^)/