10万円でくらしてます。

月10万円でひとり暮らし!20代女性の日々をぽつぽつと綴ります。

【おすすめ本を紹介します】自炊のモチベーションを100倍上げる!超おすすめ料理本。

こんばんは。

今日は、私のおすすめの料理本を紹介します。

 

私のようなひとり暮らし&自炊初心者の方!

 最近忙しくてなかなか自炊する暇がない…って方!

時短料理で日々の食事作りを楽にしたいって方!

 

そんな方々にぜひおすすめしたいのはコレ!!

 

 

『世界一美味しい手抜きごはん』はらぺこグリズリー

では、おすすめポイントをさっそく紹介しまーす!

スーパーで手軽に買える材料しか使わないレシピ。

著者・はらぺこグリズリーさんも「はじめに」でおっしゃっています。

・食材も調味料もスーパーで調達できるものに限定。

コリアンダーなどの難しい調味料は登場せず、難しい工程も一切ないようにしました。

ありますよね、「こんなのどこのスーパーで売ってます…?」っていう謎食材を使ったレシピ。

この『世界一美味しい手抜きごはん』には、そういった謎食材を使ったレシピは一切出てきません。

誰もが簡単に手に入れられる、身近な材料だけを使ってありますので、まずレシピに書いてある材料を見ただけで挫折してしまう事態を防げます。

 

また、自炊初心者の方にとっては、調味料も「どれを買えばいいか分からない…」となりがちではないでしょうか?(私はひとり暮らし初めの頃にそうなりました)

この本には「これだけそろえておけばOK」という調味料もすべて載っていますので、初心者の方にも大変やさしいですね◎

 最高に美味しそうな料理写真に、モチベーションUP。

これは表紙の写真からして伝わるのではないかな?と思いますが、(ちなみに表紙の写真の豚の角煮は、なんと3工程、しかも電子レンジで作れちゃいます!)載っている料理の写真がどれもこれも美味しそうなんですよー!!

自炊が得意ではない私も、この本をめくれば次から次に、「今度はコレ作ってみよう!」とやる気になります(#^^#)

作り方がめちゃくちゃわかりやすい。

これはもう、写真で見ていただいた方が早いですね。


f:id:mitsubachang:20190819203722j:image

 

お分かりでしょうか?

 

すべてのレシピが、こんな風に写真とイラストで分かりやすく説明されているんです!

 

多くのレシピ本では、出来上がりの写真があって、それに作り方が文章でつけられてると思うんですが、文章だとあまりイメージができないというか。

工程の途中で、「これってこんな切り方でいいのかな?」とか「肉の色が変わるまでってうっすら?それとも完全に変わるまで?」とか、いろいろ悩むことありませんか?

 

それがこの本ではすべてビジュアル化されているので、悩むことがありません!

手順に沿ってサクサク進められちゃいます。

まとめ 

今日の記事で、この本の魅力が少しでも伝われば嬉しいです(#^^#)

なんせ調理の手間を極限までなくせるよう、考え抜いて作られたレシピたちなので、どれも工程が少ない!最高でも4工程です。素敵すぎる!!

 

自炊をするすべての方に、そしてこれから自炊にチャレンジする方にも、ぜひぜひお手に取っていただきたい本です(*‘ω‘ *)

 

それでは今日はこの辺りで。

みなさんゆっくりお過ごしください(^^)/